お買い得“優良情報商材”マガジン

ネットで評判の“優良情報商材”を、豪華特典付きで購入できるサイトを紹介しております。

 

柔道ジュニア選手育成プログラム〜もう一つ上のレベルになりたい選手・指導者向け〜

JUGEMテーマ:柔道




柔道ジュニア選手育成プログラム〜もう一つ上のレベルになりたい選手・指導者向け〜 【講道館柔道七段、元・全日本ジュニア代表チームコーチ 向井幹博 監修】


「柔道ジュニア選手育成プログラム」は、柔道家 嘉納治五郎が興した柔道の総本山である講道館、その少年指導部での20年を超える指導経験をもつ向井幹博先生が、ジュニア柔道家のための練習方法と指導法を、子供たちの上達に苦悩する保護者と指導者にわかりやすく体系化したDVDです。

単なる練習法や技の紹介にとどまらず、子供たちならではの上達を妨げる問題点とその対策をふんだんに盛り込んでいます。


(1) 将来を見据えた基礎技術指導
受け身から投げ技・固め技まで、今後につながる技術を厳選。小学生に必要な、難しすぎず有用な技術が集約されています。これにより、そもそも小学生にどの技をどのような順番でいかに教えればいいのか?といった悩みや疑問が解消されます。

(2) ジュニア選手特化のトレーニング法
練習の質と量に応じた成果を短期間で上げるために適した肉体を身につけるためのジュニア柔道選手特化のトレーニング法を網羅しています。飽きずに楽しく行うことで、知らないうちに柔道家としての理想的な身体を築くことができます。

(3) 小学生の目線での動画解説!
身体の出来上がった成人柔道家による模範演技と違い、同世代のジュニアによる演武によって、小学生が見ても分かりやすく真似しやすく仕上っています。


少年期の柔道指導は、まず少年たちに柔道を好きになってもらうことが大切です。そのうえで、必要不可欠な最低限の技術を教え込み、柔道の土台をつくることが、長期的な上達のセオリーです。

柔道を好きにさせて身体面と精神面の成長を生み出す指導の全体像を把握し、すぐに日々の練習に取り入れることができるようにノウハウを凝縮したのが本プログラムです。

少年期の段階でやるべき正しい練習方法と指導の仕方は、既に確立されているのです。 実は将来、花開かせるための指導でやることは、考えるほど難しくはありません。


商品名◆柔道ジュニア選手育成プログラム〜もう一つ上のレベルになりたい選手・指導者向け〜

販売者◆株式会社トレンドアクア




⇒特典付きでオトクに買えるサイトはココ!















スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

お得!ただで貰える【無料】情報♪

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク

無料ブログ作成サービス JUGEM